高知市
高知市|よくあるお問い合わせ検索

ライフステージから探す ライフステージから探す


カテゴリから探す カテゴリから探す

   
  (類義語検索は検索語を1語のみ入力してください。)


 FAQ詳細 FAQ詳細

最終更新日:2015年04月01日

FAQ ID       

FAQ000058400

カテゴリ

住宅・建築 / 市営住宅

ライフステージ

引越し・住居

質問

市営住宅の入居者募集の時期や申込方法を教えてください。

回答

 入居者募集を1月,6月,10月の年3回実施しています。
 募集する団地の名称や種別,戸数,申込案内書の配布時期や場所,受付の方法などは,募集月の高知市広報「あかるいまち」,「高知新聞」や「高知市営住宅管理センターのホームページ」 などでお知らせします。
 お申込みにあたっては,申込案内書に記載されている入居資格等をご確認のうえ,綴じ込みの「市営住宅入居申込書」に必要事項を記入し,指定の期間内に指定の場所へご提出ください。
 なお,お申込みいただけるのは,毎回1世帯につき1戸のみです。
 申込受付の際には,簡単な書類審査と現在住まわれている住宅の状況等をお聞きしますので,提出は入居希望者ご本人またはご家族の方にお願いします。
 また,郵送での受付はしておりませんのでご注意ください。
 また,応募等詳細につきましては,高知市営住宅管理センターにお問い合わせください。

担当部局

住宅政策課 / 市営住宅管理センター

電話番号

088-823-9067


この情報は役に立ちましたか?
このFAQについて、ご意見・ご要望をお聞かせください(全角500文字以内でご記入ください)

Web問い合わせ