キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.図書の返却はどのようにすればいいですか?(閉館後も返却できますか。)

A.ご回答内容

返すときは,共通利用カードの提示は不要です。

 個人でご利用の場合,オーテピア高知図書館・高知市民図書館の分館・分室で借りた資料(本やCD・DVDなど)は,借りた館室に関わらず,オーテピア高知図書館・高知市民図書館の各館室のほか,高知県内の市町村図書館・図書室のいずれの窓口でも返却いただけます。(返却ポストに入らない大きさの本や,窓口への返却を指定した資料は除きます)
 団体でご利用の場合は,お手数ですが,借りた図書館(図書室)の窓口へ直接お返しください。

【オーテピア高知図書館で返すとき】
 1階(建物外)の東西と2階(館内)図書館入口に返却ポストを設置しており,24時間利用できます。2階・3階の各窓口でも返せます。ただし,館内でCD・DVDなどの視聴覚資料を返すときは,3階の視聴覚カウンターでお願いします。

【高知市民図書館の分館・分室で返すとき】
 開館時間中は,直接窓口へお返しください。閉館後や休館日の返却には,出入口近くに設置されている返却ポストをご利用ください。視聴覚資料は破損しやすいため,開館時間中に直接窓口での返却をお願いします。

【高知県内の市町村図書館・図書室で返すとき】
 開館時間中に窓口でお返しください。返却の手続きが完了するまでに数日がかかる場合があります。

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
教育・文化  >  文化施設
更新日
2021年02月16日 (火)
アクセス数
750