A.ご回答内容
消費生活センターでは,消費者からの
・商品を買ったり,サービスの提供など,消費者の立場である市民の契約トラブル
・悪質商法に関すること
・訪問販売,電話勧誘販売,マルチ商法などによる契約トラブル
・多重債務
・架空,不当請求に関すること
・製品事故に関すること
などの消費生活に関するトラブルについて,できるだけ自分で解決できるようアドバイスをしたり,必要に応じて,事業者とのあっせん等を行います。なお,相談は電話,来所で受け付けています。(メール・FAX不可)
消費生活センターでは,消費者からの
・商品を買ったり,サービスの提供など,消費者の立場である市民の契約トラブル
・悪質商法に関すること
・訪問販売,電話勧誘販売,マルチ商法などによる契約トラブル
・多重債務
・架空,不当請求に関すること
・製品事故に関すること
などの消費生活に関するトラブルについて,できるだけ自分で解決できるようアドバイスをしたり,必要に応じて,事業者とのあっせん等を行います。なお,相談は電話,来所で受け付けています。(メール・FAX不可)