キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.個人番号カードの交付を受けるのに必要なものは何ですか?

A.ご回答内容

以下のものをお持ちください。
・通知カード
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書(ハガキ)
・本人確認書類A(運転免許証・住民基本台帳カード・旅券・在留カード等顔写真付きのもの)のうち1点。Aの書類をお持ちでない方は,B(健康保険証・年金手帳・社員証・学生証・学校名が記載された各種書類・預金通帳・医療受給者証等で氏名・住所が記載されたもの)のうち2点。
・認印

ご本人が15歳未満の場合や成年被後見人の場合は,ご本人と法定代理人が一緒に来ていただく必要があります。また,上記と併せて以下のものも必要です。
・代理人の本人確認書類(上記のAから2点またはAから1点+Bから1点)
・代理権の確認書類(ご本人と来庁する親権者が住民票上別世帯で,本籍地が高知市でない方が,17時以降に手続きする場合は戸籍謄本が必要。成年被後見人の場合は登記事項証明書が必要.)

関連ページ
マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについて
:http://www.city.kochi.kochi.jp/site/mynumber/card20160608.html

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
マイナンバー  >  通知カード,個人番号カード
更新日
2020年06月30日 (火)
アクセス数
92