キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.許可営業者の地位(譲渡・相続・合併・分割)を承継しましたが,手続に必要な提出書類について教えてください。

A.ご回答内容

地位承継届の手続には,地位承継届と次のいずれかに該当する添付書類が必要です。承継の分類によって,必要な書類が異なりますので,ご注意ください。
●手続に必要なもの
承継届書
添付書類
・事業譲渡の場合 譲渡が行われたことを証する書類
・相続の場合 戸籍謄本又は法定相続情報一覧図の写し,同意書(相続人が二人以上いる場合)
・合併の場合 登記事項証明書(合併後存続する法人又は設立された法人の登記事項証明書)
・分割の場合 登記事項証明書(分割により営業を承継した法人の登記事項証明書)

属性情報

ライフステージ
カテゴリ
健康・医療・保健・衛生 / 食品衛生
更新日
2025年02月04日 (火)