キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

よく検索されているキーワード

Q.マイナンバーカード(個人番号カード)の電子証明書のパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。

A.ご回答内容

窓口センターでパスワードの初期化の届出が必要です。
●申請者
原則本人
●必要なもの
・お持ちのマイナンバーカード
・お持ちのマイナンバーカードの暗証番号
・運転免許証や健康保険証等の本人確認書類を1点(デジタル学生証等のデジタル証明は,現在のところ本人確認としてご利用できません。)
●受付場所   
中央窓口センター(市役所本庁舎1階のマイナンバーカード窓口)・マイナンバーカード交付センター(デンテツターミナルビル4階)・市内9か所の地域の窓口センター(塚ノ原・三里・高須・朝倉・一宮・瀬戸・土佐山・鏡・春野)
●受付時間
・中央窓口センターは、平日8時30分から17時15分まで。
・三里、春野、土佐山、鏡窓口センターは、平日9時から16時半まで。
・塚ノ原・高須・朝倉・一宮・瀬戸窓口センターは、平日10時から16時半まで。
上記以外の時間帯をご希望の場合は各窓口センターへご相談ください。(平日の開庁時間内に限る。)
・マイナンバーカード交付センターは、平日と第2・第4土曜日とその翌日の日曜日8時30分から12時まで、13時から17時15分まで。

※各種手続きが集中する3月中旬~4月中旬の間は,各地域の窓口センターでの混雑を避けるため,中央窓口センター・マイナンバーカード交付センターでのみ受け付けます。

●かかる時間
通常,15分から20分ほどかかります。

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
住民票・戸籍・印鑑証明  >  電子証明
更新日
2022年04月13日 (水)
アクセス数
771