A.ご回答内容
承継については,ケース毎に異なりますので,必ず事前に相談してください。
承継となる場合,承継届を提出してください。
■承継の届出について
手続きに必要なもの
○承継届書(申請内容に変更がある場合は訂正印をお持ちください。)
○添付書類
・相続の場合(個人営業者からの承継)
営業許可証,同意書(相続人が2人以上いる場合)
戸籍謄本(被相続人の死亡年月日が記載されたもの及び相続人・被相続人の関係がわかるもの)
・合併,分割の場合(法人営業者からの承継)
営業許可証
登記事項証明書(合併や分割が明記のもの:履歴事項全部証明書など)
■お問い合わせ先
・担当課:生活食品課食品保健担当
・連絡先:088-822-0588
食品衛生責任者の変更は,食品衛生責任者の資格を証明する書類の写しを添付した変更届の提出が必要です。