キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.特別障害者手当の更新手続きについて教えてください。また,毎年定期的に提出する書類がありますか。

A.ご回答内容

特別障害者手当の更新時期が近づいたら高知市障がい福祉課から更新についてのお知らせを送付します。お知らせに記載された必要書類をご提出下さい。

 また,年1回,受給者の方の現況を調査することとなっています。毎年8月に次の書類を郵送しますので,必要事項を記入のうえ,提出してください。
●特別障害者手当受給者現況届●同意書
●年金を受けている場合は,年金証書と前年の間に受給した年金額のわかるもの
●障害者の本人確認書類

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
保険・年金・福祉・支援給付  >  障がい者
更新日
2020年06月25日 (木)
アクセス数
504