キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.大腸がん検診について知りたい。

A.ご回答内容

【対象者】年度末年齢が40歳以上の市民の方。
【受診間隔】1年度(4月~翌年3月)のうちに一回受診できます。
【検査の内容】便潜血検査2日法の検査です。(採便容器に採便・提出していただき,その中にふくまれるヘモグロビン量を測定します。) 1日分しか採便できなかった場合は1日分のみで検査します。
【検診のお申し込み】実施医療機関で個別検診を受診する場合は,実施医療機関の窓口に直接申し込みしてください(高知市内にお住まいであることがわかる保険証や免許証などをお持ちください)。採便容器を受け取り,採便後,同じ医療機関に提出してください。決められた場所と日時で集団検診を受診する場合は,高知市広報紙「あかるいまち」に検診種目,日程を掲載していますので,申し込み開始日以降に健康増進課にお電話で申し込みください。検診日の1週間程度前に受診票と採便容器をお送りしますので,採便後,検診当日,検診会場にお持ちください。
【検診の受診】採便容器を提出してください。
【自己負担金】無料
【検診結果】受診後,約1か月で結果をお送りします。
【個別検診実施医療機関,集団検診日程】高知市健康増進課のホームページに掲載しています。


"健康増進課ホームページ":https://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/37/kensin.html

属性情報

ライフステージ
保健所
カテゴリ
健康・医療・保健・衛生  >  検診
更新日
2020年08月28日 (金)
アクセス数
125