キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.転入してきました。子どもの予防接種の予診票がほしいのですが。

A.ご回答内容

まずは,住民票の異動の手続きを済ませて下さい。
その後,(異動手続きを済ませていれば,同日でも可)お子さんが13歳未満の方は,必ず母子健康手帳を持参の上,地域保健課の窓口までおいでください。前の市町村で接種済みの予防接種を母子健康手帳で確認し,未接種で接種可能な予防接種の予診票を発行させていただきます。なお,原則後日郵送となります。(だいたい1週間以内には届くようになります)近日中に予約をしている等,当日の発行が必要な予診票がある場合は,ご用意しますので,窓口でその旨をお申し出ください。
高知市内の委託医療機関の一覧と,予診票を発行する予防接種の説明書も同封します。
※母子保健課窓口で母子手帳持参があれば申請書の預かり可能(発行はできない)

お子さんが13歳以上の場合は,発行する予診票がない場合もございます。一度地域保健課までお問い合わせください。
13歳未満の方と同様に,窓口へ来ていただいてももちろん構いません。その際は母子健康手帳をご持参下さい。

地域保健課の窓口は平日の朝8時30分~17時15分まで開いています。なお,お昼の12時から13時の間は対応する職員が少なく,お待たせしてしまうことがあるかもしれませんので,できれば避けていただけるとありがたいです。
(お子さんが何人かおられる場合は,全員分の母子健康手帳を持ってきていただきたいです。)

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
健康・医療・保健・衛生  >  予防接種・感染症
更新日
2024年06月11日 (火)
アクセス数
30