キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

よく検索されているキーワード

Q.犬・猫の不妊去勢手術費の補助制度はありますか。

A.ご回答内容

飼い主のいない猫を管理している方に対し不妊去勢手術費の一部を補助しています。対象となるのは市内に住民登録のある方が,市内で保護した飼い主のいない猫に手術・耳カットを実施し,元の場所へ戻す場合です。頭数制限はありません。補助金額はオス4,000円,メス6,000円です。
手術後に「補助金交付申請兼請求書」に記入し,領収書原本(猫の不妊または去勢手術代であること・耳カットしたことの記載が必要)を添えて生活食品課に提出してください。申請の受付は手術を実施した年度の3月末までですが,予算がなくなり次第終了となります。また郵送による受付は,9月末日までです。
詳しくは生活食品課(電話:088-822-0588)までお問い合わせください。

なお,飼い猫や,犬の不妊去勢手術費の補助は行っておりません。

"飼い主のいない猫の不妊去勢手術費用の補助について"
https://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/36/nekohojyokin.html

属性情報

ライフステージ
保健所
カテゴリ
生活環境・ごみ・動物  >  動物・ペット
更新日
2022年01月19日 (水)
アクセス数
1,230