キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.個人番号カードの申請をしたいが,申請方法が分からない。市役所で申請はできないか。

A.ご回答内容

「マイナンバーカードの申請方法がよくわからない・・・。」「写真を撮るのが面倒・・・。」という市民の方のお手伝いができればとの思いから,写真をその場で無料撮影し,短時間で簡単に申請を行える「申請支援サービス」を,令和2年11月24日(火曜日)から本庁舎1階にて始めます。 受付時間は,月~金曜日(祝日および年末年始を除く)の8時30分~17時00分まで,対象者は,高知市に住民登録のある15歳以上の申請者本人のみとなります。 ご希望の方は,マイナンバー通知カード(緑色の紙製のカード)・有効期限内の本人確認資料2点(運転免許証等の官公署発行の顔写真付き証明書を必ず1点+健康保険証等の1点の合計2点)をご持参のうえ,「申請支援サービスを希望します。」と,総合案内または発券機窓口にてお伝えください。 ※なお,例年3月・4月は,住所異動などで窓口が大変混雑するため,この間の申請支援サービスは,大変お待たせする場合がありますので,混雑が収束してからのご利用にご協力をお願いします。ご理解・ご協力のほど,よろしくお願いします。

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
マイナンバー  >  通知カード,個人番号カード
更新日
2021年05月21日 (金)
アクセス数
176