A.ご回答内容
マイナンバーカードの申請を3名以上で希望する家族,友人,近所の寄り合い,町内会,福祉施設,事業所,サークル等を対象に,ご希望会場へ職員が訪問してカード申請及び健康保険証利用申込・公金受取口座の登録のサポートを実施します。
【サポート内容】
●マイナンバーカード申請サポート
申請書類の作成をサポートし,無料で写真撮影を行います。
●健康保険証利用申込・公金受取口座登録サポート
マイナンバーカードによる各種利用登録をサポートします。(すでにカードをお持ちの方が対象です)
【申込条件】
①カード申請希望者が3名以上でお申し込みできること※高知市に住民登録のある方に限る
②実施日時は平日の10時~16時 ※平日以外をご希望の場合はご相談ください。
③高知市内の申請会場(机・椅子・電源1口以上・写真撮影スペース・駐車場1台)を準備できること ※会場の準備が難しい方はご相談ください。
以下の申込は受付できません
・個人宅への訪問
・各種登録支援のみの申込
【申込方法】
実施希望日の10営業日前までに以下のいずれかの方法で申込書をご提出ください。
・郵送,FAX,メール,窓口持ち込み
【必要書類】
当日は本人確認書類(運転免許証,健康保険証等)の原本が必要です。
詳しくは下記HPをご確認ください。
関連ページ マイナンバーカードの申請支援サービスのご案内
https://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/18/mynumber-regist-service.html