キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ゴトゴト石への行き方を教えてください。

A.ご回答内容

◎高知市正蓮寺方面からお越しになる場合
県道16号「高知本山線」を土佐山方面にお越しいただき,高知市土佐山庁舎南東にある「新御霊橋」を渡り,県道33号「南国伊野線」に入ります。
そのまま道なりに約2km進むと,左手にJA高知市の農産物集出荷施設(近隣で一番大きな建物)があり,その向かいに酒店がある交差点がありますので,これを右折し,桑尾の集落に入ります。
集落に入りますと,「ゴトゴト石」の記載のある小さなひし形の案内看板が経路に設けてありますので,あとはこれを目印に進んでいただくと,15分程度で到着します。

◎高知市鏡方面から起こしになる場合
県道6号「伊予三島線」を鏡方面に起こしいただき,高知市鏡庁舎北側にある「川口橋」を渡った後右折し,県道33号「南国伊野線」に入ります。
「南国伊野線」を土佐山方面へ進んでいただきますと,「岩屋渕橋」という橋があり,路面に「平石⇒」と矢印が書かれていますので,これを矢印どおりに右折し,平石方面にお進みください。
道なりに約1.5kmほど進みますと,右手に「土佐山中学校」のある大きな交差点にさしかかりますので,これを左方向に進みます。
さらに道なりに2.5kmほど進みますと,右手にJA高知市の農産物集出荷施設(近隣で一番大きな建物)があり,その向かいに「鎌倉酒店」がある交差点がありますので,これを右折し,桑尾の集落に入ります。
集落に入りますと,「ゴトゴト石」の記載のある小さなひし形の案内看板が経路に設けてありますので,あとはこれを目印に進んでいただくと,10分から15分程度で到着します。

◎どちらから来る場合も
ゴトゴト石まで車でお越しいただけますが,道中には道幅の狭い箇所もありますので,十分にお気をつけ下さい。

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
観光  >  観光案内・情報
更新日
2020年06月25日 (木)
アクセス数
482