キーワードでさがす

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.嫁石梅まつりへの行き方を教えてください。

A.ご回答内容

◎高知市正蓮寺方面からお越しになる場合
県道16号「高知本山線」を土佐山方面にお越しいただき,高知市土佐山庁舎南東にある「新御霊橋」を渡り,県道33号「南国伊野線」に入ります。
そのまま道なりに約4.5km進むと,左手に「土佐山中学校」がある大きな交差点がありますので,これを右方向に進みます。
そこから道なりに約2.5km進むと,左手にホテル「オーベルジュ土佐山」があります。これを越え,さらに道なりに進みますが,この辺りまで来ますと,あちこちに地元手作りの「梅まつり」案内看板がありますので,それを目印にお進みください。

◎高知市鏡方面からお越しになる場合
県道6号「伊予三島線」を鏡方面に起こしいただき,高知市鏡庁舎北側にある「川口橋」を渡った後右折し,県道33号「南国伊野線」に入ります。
「南国伊野線」を土佐山方面へ進んでいただきますと,「岩屋渕橋」という橋があり,路面に「平石⇒」と矢印が書かれていますので,これを矢印と反対方向に左折し,道なりにお進みください。
約1km進むと,左手にホテル「オーベルジュ土佐山」があります。これを越え,さらに道なりに進みますが,この辺りまで来ますと,あちこちに地元手作りの「梅まつり」案内看板がありますので,それを目印にお進みください。

◎どちらから来る場合も
イベント開催期間中は非常に多くのお客様で賑わいます。道中には道幅の狭い箇所もありますので,行き違いなど十分にお気をつけください。

属性情報

ライフステージ
未設定
カテゴリ
観光  >  観光イベント・祭り
更新日
2020年06月25日 (木)
アクセス数
25